So-net無料ブログ作成
検索選択

研究所 開設 [全般]

時は2015年、秋。
木々が色づきはじめた、穏やかな日差しの午後だった。


「所長!所長!」

所長「なんだね、うるさいな。土曜競馬見てんだから、静かにしなさいよ」

助手「やっぱり、所長の言ってること、普通じゃないと思うんですよ」

所長「だから、いま土曜競馬見てるから静かにしなさいって。キャプテン、若干舌っ足らずだから聞きとりづらいんだよ」

助手「もう、いい加減にしてくださいよ。グッピーですよ、グッピー!」

所長「うるさいな、もぅ。はいはい。仕方ないな、聞くよ。」
  「で、何さ?私の理論がおかしいってのかい?」

助手「いや、おかしいとまでは言わないのですが、所長の言ってるようなこと、売ってる本には書いてないんですよ」

所長「そりゃそうだろ、そんなの書いたって本が売れないもの。でも、だからって間違ってもいないと思うよ・・・(弱気)」

助手「ほら、いつぞやのアクアリウムバスで、『そういう考え方もあるのかぁ』って、不思議げに言われてたじゃないですか」

所長「お、言われた!けっこう“それはないんじゃないの感”があったから、不安になった…」

助手「でしょ?だから、ここは所長の考えてることを発表して、いろんな人にダメ出ししてもらった方が、所長の為だと思うんですよ。」

所長「ダメ出しとか… ずいぶんと君、上から目線じゃないか。まぁ、いい。君の言わんとしていることは分かった。」
「思い込みは良くないし、みなさんのご意見を伺いたい。そこから何かが広がれば、それはいいことだしな。」

助手「じゃ、ブログ開設しときましたから。」

所長「お!So-netのブログってところが、私のミーハー心を理解している証拠(笑)」




なんて、会話があったか無かったかは知りませんが…

超ローペースで、私のグッピーのいろいろをアップしていきます。

お付き合い下さい。

IMG_20150821_004654.jpg